忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活しつつあるか、な
 昨日は友人宅で、嘘から出たまことと言うか、まあいろいろあったようです。生身の人間が相手ですから、大変は大変ですし、これまでも似たようなケースは周囲で起こってないわけではないですが、タイミングがタイミングで驚き。

 僕自身ですが、ここ最近の不調からは、緩やかな波がありつつも、抜けだしつつあるようです。

 が、冴えないなあ、と鬱屈しているのは、ストレートな人でいう、「浮いた話」が最近ないせいでしょう。もう一年以上ない。彼女ができたとかいい女ひっかけたとかいう類ですね。

 入院以降と思いますが、きっかけを失ってしまって、新たなきっかけを作るほどの体力と気力が戻らないんですよね。こっちの世界を知ってる人はわかると思うんですが、荒れ地を耕す段階がしんどくて成果がなく、苦労したからって成果の保証もないものなんですよ。そのわりに、唐突に耕してもいないところに素晴らしい果実が落ちてきたりもするわけです。

 僕自身の体験は乏しいながらも、人の話も織り交ぜてそう思いますね。

 耕す努力もしていないんだから、何もなくて当然。その気力はなかなか沸いてこないが、どうもまだ仙人にはなれない自分ってところで、悶々としていますな。

 ま、ストレートな男性は、僕ぐらいの歳なら今頃一人の女に落ち着いて、あとはたまに酒場でチューとか、職場の若い女といいムード、くらいで満足するんでしょうね。
 それと、仲間内ではやおいな女性と結婚した人二組、(大人)男性のパートナーと結ばれているか何となく共同生活ってのもいます。
 でもたぶん僕は女性とは無理です……男性は、わかりませんね。出会い次第ですが、でも無理っぽい。

 かなりやりたい放題やってきた方だと思いますし、一人でいいんですよね今は。……心の繋がりを伴った関係を作りたいものです。七年も関わった昔の子のようなことがまたあれば、それが終わる頃僕も五十には近づいているわけで、今度こそ仙人になれそうな気はするんですよね。

……

 子ども部屋DSVの制作は順調。いつでも体験版出せます。創作面では、こっち方面でも表でも、50年生きても書ききれないくらいの涌き出るアイデアとネタ。仕事とか金とかの方も、わりといい方向。でも満たされないのは、かくのごとき事情、であるようです。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック