忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つかれた
 目が覚めたのが十時くらいで、やはり昨日太陽にあたったぶん睡眠が取れたようだ。
 防犯カメラをチェックしたが、八時から作動するようにしていたはずが動いていない。昨日のパターンからすれば二人組が来るのは九時頃かと思っていたので、歯噛みした。昨日と同じ設定でなぜ動作しないのだろう?

 まあいいや、それなら寝るか、とまどろんだ頃、何だか外が賑やかだ。マンションの二階だというのに……。俺に声をかけたがでないので、家の前でラジコンでもしてるんだろうか?
 カメラで外を確認すると、四人いる。少年二人、女の子、幼児。VGAだから確認しにくいが、どうも男の子も例の二人ではない。
 外に出ると、何だかよくわからないが四人でだべっていた。DSを持ってる子が、丸顔で最高にかわいい。もう一人は、野球少年タイプ。愛想のいい感じではないが、子どもらしい子だ。
 女の子は一人お姉さんに見えたが、三人とも小五で、幼児は少女の弟だ。
 だべってるうちに向こうが言い出して、うちに来ることになった。ウノやったりPSしたり、エアガンで遊んだり、ってことで。
 まあ俺の嗜好を知るここを読んでる方は、俺にとって少女が邪魔だと思うだろうが、これがいい子で、邪魔どころではない。同じ学年なのに断然大人だ。丸顔の子は甘えんぼで、エアガンの弾が当たったときまじで涙が見えたくらいのお子様。野球少年タイプの方は、ゲームとか夢中になると順番を守らなかったり「自己中」なところがある。彼女がわがままジコチュー少女ならまとめて追い出すところだがw 対等に対話可能な落ち着いた少女は、いてくれると助かる。

 でまあ、丸顔の子(K君とする。野球小僧君はO君ね)は、俺にとっておあつらえ向けの甘えんぼなので、ゲームなど順番待ち中は俺の膝の上が指定席だ。おチビちゃんと競ってねw
 意表をつく展開で、また夕刻までお子様相手に遊ぶことになってしまった。

 この四人もまた来ると言ってたが、まあこれもわからん。
 明日は寝ないと体もたないな……てかまた布団から出られなくなるのではなかろうか。 

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック