忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ近況とお知らせ
■「子ども部屋」AU電子書籍版第2巻発売開始

 実質的には上下巻の下巻です。21日発売予定になっていました。いました、というのはですね、今PCの作者向けサイトが大変気の長い「緊急メンテナンス」をやっていまして、状況が確認できないのです。
 25日前後に復旧とアナウンスされていますが、15日くらいから落ちているので実に10日ですか。
 ネット上のサービスにおいてこれはあり得ない話と思っています。実は子ども部屋登録と前後して昨年五月頃にも似たようなことがあり、今回のような日程アナウンスもなくメールフォームすら機能していない状況だったので、相当手厳しい抗議メールを送ったことがあるんですよね。「企業としての社会的信用をどう考えるのか」と。開き直った返答が20分ほどで返ってきましたので、ここの会社とは金銭収受のみのつきあいだな、と考えるに至った経緯があります。
 なので今回は焦りませんが……ただAUも手放してしまったので全く状況がわかりません。

 予定の通り発売が開始されていれば、AUの方はこちらからお求めいただけます。

■何だかんだで多忙

 子ども部屋デジタルノベルDSVについては、制作好調です。
 ただ、思ったよりも時間は取れない感じです。確定申告の季節が迫っていて、月末から金がらみのバタバタがまた始まります。クレジットの茄子払いが想定外で、財務状況悪化にて鬱ですw

 そんなことと、あと、最近プライベート(ようするに男の子がらみ)であまり展望が見いだせないとかいろいろあって、家賃のワンランク安いところに引っ越したいなとか考えています。

 以前北方にいたときは、信じられない方も多いかと思いますがぼっとん便所にシャワー無しの風呂で、11年ばかり生活してきました。
 もちろんその分、素晴らしいこともいろいろあったのですが、勤め仕事辞めて都市部に引っ越す以上、シティライフwをエンジョイしたいと、家賃度外視で現在の住居に決めたわけです。すなわちシャワーはもちろん、あこがれのウォシュレットだとか、フローリング、光インターネットなどなど。

 このうち失いたくないものは、光インターネットくらいで、少々ボロ家に引っ越そうともシャワーがない家、部屋など今時ないと思われます。
 古くて傾いていても広めで(11年広い家に暮らしたので物も多いし精神的な面からもウナギの寝床のようなワンルームはしんどいです)高速インターネットが使えればいい、ということで、家賃で言えば2~3万は安いところがあります。問題は目先のコストですね。今の家を一人で現状修復して引っ越し準備などできないので、その費用に、敷金礼金の類……。めんどくさくてずっと先送りにしてきましが、そろそろ潮時感が……。

 三月のイベント終えたら、たぶん動くと思います。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック