忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のブログ更新で近況報告
 やばいですね。ツイッターの更新がラクチン過ぎて、ブログまでめんどくさくなりそうです。ちなみにブログパーツでツイッターのバッジも入れてみました。

 月末、引っ越し、荷物の山に埋もれ途方に暮れるも、けっこうエネルギーが出て(一種の火事場の馬鹿力ですね。だって寝る場所もないんだもん)、四、五日で生活できる状態になりました。

 そうすると逆に気力が失せてしまって、だらだらと二、三日を過ごし、今日通院をきっかけに、一気に警察署やら(免許証の住所変更ですよ念のため)、郵便局やらでいろんな手続き済ませました。

 お絵かきしたいなーと思っていて、紙もPCもそれにはスタンバイできてるんですが、これからですねえ。ネットの開通が待ち遠しい。23日までまだ長いです……


 余談。

 今日家に戻ったのが下校時間くらいだったのですよ。

 ランドセルの少年少女たちが愛らしかったわけですが、一人二人に一人ずつくらい、ジジイがくっついて歩いているのですな。不審者対策なんでしょうが、やり過ぎだろ? いくら少子化で年寄り余ってると言ってもねえ。子どももオチオチ道草できないし。

 一種の強迫観念と言いますか、別に子どもを巻き込んだ犯罪はたとえば20年前と比べてちっとも増えていないというのに、大人社会が臆病になってるというか。

 本当に子どもの安全を守ろうとしているというよりは、自分の強迫観念を解消するために、生きた人間をガラスケースに閉じ込めようとしているような、そんな不気味さを感じましたね。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック