忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーバーマシンが……
 風邪気味です。インフルとかではないと思いますが今日は一日何もできませんでした。

 ネット環境(フレッツ光)はやっと開通したのですが、メインマシンは問題なかったもののサーバー用のPCが動きません。うんともすんとも~ではなく「う」くらいはいうのですが……。ほんの一瞬電源ランプがついて、ファンがじりっと動いてそれっきりです。九分九厘電源死亡なのですが、別のPCの電源を移植しようとしたらコネクタが合いません。がっくり。
 幸い引越時に任意保険に加入していたため、免責一万円だけで修理ができます。マザボもいかれている可能性はあるので、自力でパーツを買ってハズすよりマシだと、修理を決意しました。

 従って、自宅サーバーの復旧はさらに一、二週間延期となりました。

 ご理解いただいている方も多いと思うのですが、質問もいただきましたので、ここで自宅鯖について少し記しておきます。

 area-z.comというオリジナルドメインで始まるアドレスのコンテンツは、僕のうちのHDDの中にあります。従って、前記サーバーマシンが死んでいる間、それらコンテンツはみることができません。

 MUGENDO DOWNLOADなどの自前ダウンロード販売、WEB拍手、ブログ上の動画コンテンツ、お絵かき掲示板などが該当します。

 決して消えてしまったわけではないので(修理でサーバーマシンのHDDが初期化されたとしても、バックアップがあります)、「あれ保存しときたかった」とか思っている方は、ちょっと辛抱強く待って下さいね。

 ――話変わって

 10/31のショタスクラッチですが、予定通り直参します。スペースはE07。
 ただ持って行けるのはCUTEと同じ(子ども部屋DSVその他)となります。
 短編の構想が二つばかりあるんですが、最初に書いた通り風邪気味で、もうこの残り日数ではあきらめるしかないという状況です。

 あと、デジケが低価格帯商品(100円~)の取扱を始めたので、「僕がジローになった日」を単品で置けるかな、と準備中。

 それからサイト更新は、まず自宅サーバーに関係ないところで、携帯版御堂を終わらせる、と。

 そんなところで。

 WEB拍手が機能してないのですが、(PC)サイトトップのWEB拍手だけは例外ですので、メッセージのある方はよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック