忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひみつ/はじまり ダウンロード版販売開始
 唐突ですが、ダウンロード版の掌編、「ひみつ/はじまり」を発行しました。

 ベースは、知る人ぞ知る(笑)うちのサイトの隠しコンテンツです。リンク切れコンテンツなのでこれまで直接URLをご案内した方しか見ていただいていないと思います。

 体験談風読み物ですが、実話としか思えないような作りになっていまして(笑)、それを今回多少加筆修正して、ちゃんとフィクションにして(笑)、発行することにしました。

 某僻地の小中併置校に勤める教師と、そこの生徒(小六)がいけない関係になってしまう短いお話で、二部構成になっています。

 二部合わせて一万字ほどの掌編。200円とお求めやすくなっています。

MUGENDO DOWNLOAD
ダウンロードセンター

デジケット

 どちらで買って頂いても内容は同じです。僕としては自前で買って頂いた方が利益は上がるのですが、デジケットさんのランキング、低価格帯ということもありそこそこいけそうな気がして、ちょっとフクザツです。

 まあまずはサンプルをご覧になって下さい。短い作品のワリには、エロにも踏み込んだサンプルになっています。

拍手[0回]

PR
拍コメレス&お知らせ
>はじめまして。クオリティの高い作品群に圧倒され、読ませていただきました。
せつない愛情を描いた「土曜の夜は僕のために」、「クリスマスに呪いあれ」、そういった作品を見ると愛情に飢えた少年に孤独を重ねて接するのもひとつの愛情なのではないかと思えてきました。不思議な説得力がある文体、心理描写も細やかで、ひきこまれてしまいます。素晴らしいの一言です。
ところで、携帯サイトのほうにある「sss」はこちらでは発表しないのでしょうか?「ペットと少年達」の切なさが好きで読み返したくなり、探しました。携帯サイトとPCサイトはトップでつながっていますし、不便ではありませんが、ご一考くだされば幸いです。

 ありがとうございます! ペットと少年達、あたりを評価していただけると大変うれしいですね。
 PCコンテンツ化については、実は「子ども部屋」の移植やスマホサイトの整備が追いついておらず、やれるとしてもだいぶ先になりそうです。

>狂人日記面白かったです。また立ち寄らせていただきます。良い文章をありがとうございました。
 ありがとうございます! 狂人日記が楽しめるあなたはとてもマニアックwだと思います。ただ、文章における残虐性というのは、意外と「気分が悪くなる」というスプラッター映画のようにはならず、耽美的な感じになりやすいというのは、僕の主観でしょうか。


 携帯向けの「STIGMA Side-Kurosaki Vol.1」はレジまぐe-bookで連載開始しました。

 こちらです。

 文字サイズの大中小変更が可能になって、どうもスマホでも僕の独自サイトコンテンツより読みやすいかもしれないので、スマホサイトからもリンクしておきました。お好みの方で楽しんでいただければ。

 PCコンテンツも追って作ります。

拍手[0回]

STIGMA Side-Kurosaki Vol.1 WEB連載開始
 以前から予告していた、久々のサイトの小説更新、「STIGMA Side-Kurosaki Vol.1」の連載を開始しました。

 まずはスマートフォンサイトからです。 →こちら

 ガラケーでは苦しいと思いますがPCでも問題なくご覧頂けると思います。

 順次PCと携帯と、あとPixivにもアップしてみようと思います。僕の場合未完のテスト版みたいな作品でも、絵より閲覧多かったりするので(笑)。それにPixivなら、たぶんスマホでも問題なく変換して読めるようにしてくれるはずですし。

 あと携帯版は、レジまぐe-bookというガラケー向けのサービスの無料配信を使ってみようと思います。しおり機能なんかもあって、わりと読みやすいと思いますし。

 更新順はスマホ、携帯、Pixiv、PCかな。PCはどのコンテンツでも読めますしね。

 あらためて内容ですが、同人誌の「STIGAMA Side-Koichi」の黒崎視点、同一ストーリーです。
 Side-Koichiが物語開始時点で、小四になったばかり、まだ何も性知識のない少年の視点、一人称で描かれるのに対し、黒崎というまさに黒い欲望を秘めたオヤジの視点で物語が進みます。全く同じストーリーで、セリフすら同じなのに、少年視点とは全く異なるテイストとなっていますので、Side-Koichi既読の方も未読の方も楽しめると思います。
 物語は同人誌「小説 無間」の前日談的ストーリーです。小説無間はかなり強烈な、文字通り残酷なお話なんですが、このVol.1単独ではまだSM未満です。幅広い読者の方に楽しんでいただけるかと。

 第一回はこれだけの長さでエロらしいエロもないですがw これからなのでぜひ読んでみて下さい!

拍手[0回]

マルモの福君のキャプ 2





 マルモのキャプはもう一回か二回アップします。最終話は水着もあったし。今回のは熱出して寝てるのがいいなあ。あと福君だけじゃなく貴島康成君も好みなんで、そのキャプもいずれ。

拍手[1回]

「天国への階段」バージョンアップと委託単独販売、e-book発行のお知らせ
 長いタイトルどおりです。

 委託では低価格帯が扱えなかった頃の短編集夢幻童Short Story Collection2008冬から、「天国への階段 裏版・中学生日記」を抜き出し、スマホ最適化PDF、EPUBを追加して、デジケットさんには単品登録しました。前述短編集の一本と中身は変わらないので、重複購入にご注意下さい。この一本が読みたかったけど高いから控えていた、という方はぜひこの機会に。
 なおMUGENDO DOWNLOADダウンロードセンターでは、もともと単品で販売していました。バージョンアップ差し替えは済んでいるので希望される方は再ダウンロード希望のメールを下さい。

 それからレジまぐe-bookへの登録も済ませました。
 これはガラケーの方向けのサービスですが、この度スマートフォンに正式対応しました。PCからのダウンロード版には縦書きルビつきでオフラインで読めるEPUBがついてきますが、横書きで構わない方(挿絵は入ります)、スマホとガラケー二台持ちの方などには、おすすめできます。なおPCでも一応読むことはできます。
 章別課金が特色で、無料部分がかなりあるので、立ち読み感覚で見てみて下さい。

 携帯向けコンテンツとしてはブロくる課金ブログの方にも、早急に対応します。

拍手[0回]

マルモの福君のキャプいくつか
 脈絡なくマルモより福君キャプチャ画像をいくつか。







 現在福君はホットな子役一番を走り続けていて、それは子役ブームの火つけ役だった愛菜ちゃんの「玄人臭さ」への反動でもあると思います。僕はプロの子役、子どもの「女優」としての愛菜ちゃんは相変わらず高く評価していますけど、歌って踊れて話せて、プロフェッショナルな空気を読む、間をはかる言動は、やっぱり「子どもらしくない」とみられるのでしょう。
 福君はその点、子どもらしさ、素朴さ(それが演技だとしても)が愛らしくて、周囲が「子ども扱い」することが自然な感じが、いいんでしょうね。

 それにしてもテレビ局の企画力の貧困が腹立たしいほどです。僕は普通の子どもとしての演技をし、服装をした彼を見たい。何を不自由たらしく妖怪人間だの一休さんだのましてやコドモ刑事だの。スーツコスなんか萌えねえ。
 先日仲村トオルと親子設定の刑事ものに出たようですが、未見。楽しみなのはそれいくらいかな。あとベムは文句言いましたがけっこう露出があるので(毎回のように半裸がある)、いずれ動画や静止画を上げます。

 ともあれ、マルモの「ありふれた日常」を描いた現代劇がやっぱりいい。後半の体操服シーンなんかもいずれアップします。

拍手[0回]

携帯サイト更新など細かなお知らせ
 携帯サイトのギャラリーにも、藤々さんからのいただきものイラ、2枚目をアップしました。僕が着彩したカラー版もあります。
 ただ、リンク先はスマホ版のデータと共通になっていて、サイズはiPhone4に最適化されています。昔携帯版は240×320サイズを標準としていたのですが、最近のフィーチャーフォン(ガラケー)の解像度では小さいはず。一方iPhone4最適化画像はでかすぎるかもしれませんが、大概の携帯のブラウザが、画面いっぱいのサイズにリサイズ表示してくれるのではないか、ということで、こうしています。
 データのサイズはそれなりですし、うちの携帯じゃうまく表示できん、とかあればちょっと対応を考えますので、拍手経由でもメールフォームでも使って、お知らせ下さい。

 あと、僕のイラストのエロバージョンのリンク切れも直しました。

 MUGENDO DOWNLOADダウンロードセンター、ですが、夜想倶楽部 鉄哉編、ダークセルについてEPUB追加、MaraSonは初のEPUB対応作品だったので、目次への対応など十分でなかった点をバージョンアップしています。デジケットでもダークセルをのぞき対応済みです、デジケットさんは「あんまりいっぺんに差し替え申請しないでほしい」という要請があったので、今日ダークセルの差し替え申請しようと思います。

 DMM.COMですが、EPUB対応ができた新作を順次登録して、ダークセルも審査自体は通過して間もなく発売になります。

 これでここ一年ほどの「新作」のEPUB対応が全て終わりました。
 これから旧作のEPUB対応とPDF再編集(主として右綴じ対応、スマホ向けPDFの追加)を行っていきます。EPUB対応は全ての作品で行うとは限りませんが、テキスト九割以上の作品については、なるべくやりたいと思っています。
 その際、昔300円以下でダウンロード版が出せなかった際、セット売りになってしまった短編の単独売りも考えています。

 で、そうなった時、実はダウンロードセンターがパンクするんですよねw

 あのワンストップのシステムは50アイテムが上限でして、今もう46ほど作品がある。

 でもバラ売りにすれば一万アイテムと事実上無限になるのです。

 ですので、次の新作あたりを期に、MUGENDO DOWNLOADと統合して、「単品の電子マネー/クレジットカード決済はこちら」みたいなボタンを作り、ダウンロードセンターのシステムに飛ぶような形を考えています。

 それから、旧作の携帯e-book対応もやります。こちらも細々と二ーズがあるとわかっているので、PTSDとかNegativeReactionなどを、ぜひ。そんなに手間、かからないですし。

 なお、サイト向け無償の新作である「STIGMA Side-Kurosaki」はだいぶ進んではいるんですが、最後まで書けてから順次アップの予定ですので、もう少し時間、かかります。乞うご期待、と言っておきたいw

拍手[0回]

福君水着とマルモテーマソング
 福君、最終話の温泉水着シーン。



 露出だけでいえばこれが一番だったのかなあ。ゴーグルつけてると顔があまり見えないのが惜しいけど。

 あとは10話の最後からテーマソング部分を動画化しました。この回の運動会のシーンはかわいいショットがかなりあって、後日静止画でアップしたいと思っています。




 今頃マルモで誰得って感じもしますが、リアルタイムでは入院してたし、環境整ったのもだいぶあとだしね。自分のため、ってことで。

拍手[1回]

イラスト関係の更新
 サイト更新情報です。

 スマホ版サイトに新たにギャラリーを追加しました。Pixivに公開した「昭和なダボシャツ少年」絵をiPhone4最適クオリティでアップしました。画面の幅いっぱいで表示する設定になっているんで、iPhoneのピンチ操作に反応しないですが、ローテーションしても、3Gの解像度でも、画面の幅一杯を使う表示になります。

 なおスマホでは非エロとエロ、分けることにしました。SECRET GALLERYにエロは置きます。パス不要で、ギャラリーの隠しリンクから簡単に入れます。画面のすみずみよく調べてもらえれえばすぐにわかります。

 藤々さんからのいただきものイラスト、やっと二枚目もアップしました。藤々さんの元原稿はモノクロですが僕の手による着彩版もあります。携帯サイトはまだ一枚だけです。

 携帯サイトについては、今回からスマホ用画像にリンクするようにしました。過去の画像は320×240に収まるようリサイズしてあったんですが、これより解像度の高いガラケーは今、ザラだと思いますし、iPhone4サイズでも、勝手に縮小表示しれくれるんじゃないかと思っています。
 「見づらい」という方はご一報下さい。今ガラケーサイトではjpgファイルに直でリンクしているんですが、HTMLにして、スマホサイトと同じように縦か横を100%サイズにする指定をすれば、どのキャリアの解像度でもたぶん、対応できます。

拍手[0回]

「毎日●さん」矢部くん動画ネタ(水着と全裸)
 さて、サーバーも機嫌良く動いているということで、動画ネタを。

 今日は福君ではなく、映画「毎日か●さん」とやらの一部シーン。
 おにぎりみたいな顔をした子役の少年は矢部光祐君でたぶん合ってると思いますが、イモちゃんぽいこういう子も好きです。この子はちょっと掠れた声もたまらんですな。





 ちょっと無駄なシーンが多いですが、どういうわけかソースファイルの一部が壊れていて、まぐれみたいに編集できたこれしかなかったんで、ご容赦のほどを。

 動画を見られない方は、k-lite codec packのインストールとchromeなど複数のブラウザを試して下さい。ちなみにうちだとFirefoxでうまくいかず、某友人宅ではいけるらしいです。よくわかりません。コーデックはh264で、拡張子はmp4のファイルで、ストリーミングのかたちになっていますが、知識のある方はダウンロードも簡単でしょう。そうすればGOM Playerなんかでも見られますね。

拍手[0回]