忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被虐待児童の神性

 某友人が情報下さった、最近のコミックの被虐待男児徹君。
 サイコミステリ系のコミックで幾度か男児虐待テーマのものを見たけど、線の細いきれいな子が多くて、これまでヒットしなかった。この子はかわいいけどご覧の通り丸顔で「きれい」って感じじゃなく男の子っぽいのでいい。描写、というかこの子のリアクションも比較的リアル。
 先述サイコミステリ系の一本で、男の子にとって母親が「なお菩薩だったのか」というクサイオチのものがあったが、これははっきり言って違う。違うという言い方は語弊があるかもしれないが、あえて言う。

 神性は母親にあるのではなく、子どもにあるのだ。
 大島渚「少年」での、父親に当たり屋をやらされる少年は、レントゲンで見ると新旧の細かい骨折がいくつもあった。それでも警察に親子で捕まったとき、一言も話さなかった。「鬼畜」にて弟妹を捨て、自分を崖から落として殺そうとし、逮捕された父親を、保護された少年は一言も非難しなかった。いずれもベースは実話。

 特に男の子、と言いたいが、(人間の)子どもはとても脆弱ではかなく、精神的にも肉体的にも、ある年齢までは保護者無しでは生きていけない。孤児といえども、比較的うまく(変な言い方だが本筋ではないので大ざっぱに)大人になれた人間は、必ず親を代償する存在を見つけてすがって成長しているものである。

拍手[0回]

PR
更新情報 サイトデザインリニューアルとダウンロード
■サイトデザインリニューアル
 小説(厳密にはBAR体験談)2本からスタートした本店も、七周年を越え、増築に増築を重ねて個人サイトとしてはなかなかない規模に成長(肥満)しました。が、サイトデザインはアイコン程度をのぞき、開設当時から全く変えていません。

 コンテンツの種類がどんどん増えて、それをメニューに追加していったら、まさに巻物のごとくスクロールしないと、サイトの概観をつかめない状態が、どうもスマートでなく、いじりたいいじりたいとずっと思っていました。
 まずトップページから、おおむね最近のディスプレイの解像度で全てのリンクが見えるデザインに変更し、壁紙も変えて大胆にイメチェンしたつもりです。
 今後同様に、縦に長いページをできるだけ一画面で概観できるデザインに変更していきます。
 WEB拍手もこっそりつけました。拍手そのものより何かコメントが欲しいです。これって各コンテンツページに一個一個つけるのではなく、やはりメニューページが妥当ですよね。タグは同じだからどのコンテンツに対しての拍手かはわからないし……。自鯖にCGI置けばできるんでしょうけどめんどいしな。

■御堂ダウンロード委託
 デジケット、サーパラ、デジぱれに「御堂ダークサイドバージョン」登録完了しています。自前でもDL可能ですが決済方法やポイントの面で、各サービスご利用の方は、そちらからダウンロード、なにとぞよろしくm(_ _)m

私立全寮制御堂学園物語 ダークサイドバージョン

拍手[0回]

最近のお気に入り おいしいごはん
 という渡哲也主演のドラマに出てる子が、気に入っている。
 土井洋輝という子で、8歳らしい。このサイト、画像も充実していて、戦国自衛隊のときの貧乏っぽい和服がかなり萌え。

 こっちはドラマではなく番宣で他の番組に出てたときのものだが、アップできれいにとらえられてるので。

 で、ドラマから。先日は、ほんの一瞬だけど着替えの半裸があったので動画化した。








 ドラマ自体もけっこう気に入っている。ホームコメディだけど、リアリズムと、すっとんだキャラのはみ出し加減が、俺には合う感じ。渡哲也が演じてる「社長」が、素敵と思える人にはなかなかいけてるドラマじゃないだろうか。

 ついでに公式ページからも一枚。

 んー、いい表情。

拍手[0回]

久しぶりにM君と
 銭湯でM君に会った。公園で会ったりはしていたが、お風呂で会ったのはかれこれ一ヶ月ぶりくらいか。一度ニアミスがあって、くやしくてほぞをかんだものだが、彼らがお風呂で騒ぎすぎて怒られたりで、足が遠のき他の銭湯に行ってたりもあり、俺自身が、そこの銭湯に行くのが十日ぶりくらいだった。それに、最近日記ぽい内容書いていないが、だいたいこのところ三日に二日は体調不良で、ほとんど外に出られない。今日も、夕方頃やっと元気が出てきたので、重い腰を上げてでかけたのだ。男の子がらみでも最近、特にいいこともないし、誰かかわいい子の裸でもおがめれば十分、くらいの気持ちででかけた。
 それが思いがけぬヒットで、M君含む顔なじみの子が三人で来たのだ。他の二人とも手と手でタッチなどのあいさつはするが、M君とはなぜかハグだったりする。
 幸い他の客は少なめで、多少騒いでも大丈夫だったので、かなり楽しく遊べた。ただすごくハイになって彼らが遊んでた関係で、ゆっくり話はできなかったが……。久しぶりだったのでこっちも、あまりかけひきの余裕はなかった。だっこできるならできるだけしておけ、くらいな感じで。

 これでまた、つながった気がする。長く会えないで切れそうな感じになると、つながるな。そもそも、最近精神的にも低調だったので、今日は本当に癒された。別れ際もハグってことで。

拍手[0回]

子ども部屋17
 更新しました。ちょっと友人の意見も参考にしまして、当初考えてたより凶悪な展開にw

 と言ってもまあ、切断だの流血だのといった方向とは全然違って、その意味では全然、甘っちょろいのかもしれませんが、リアルに、もしかして実行できそうな(しませんよ)範疇に入っているがゆえの凶悪さを、自分では感じていて、最近の僕の好みです。ただ今回ちょっとやりすぎたかも……。

 読者の皆様にあっては、いかがでしょうか? まあここまで読んでこれた(不愉快にならなかった)方は、大丈夫と思うのですが。

 お風呂のシーンは、もう少し続きます。

拍手[0回]

雑話数題
 時々、海外から裏パス申請のメールが来るんですが(うちは外人入店禁止ではないです)、プロバのメール使ってくれという英語が通じないことがたまにあります。最近アレですかね、僕もメインはgmailなんですけど、プロバのメールなんてないままに、公衆無線LANとかを軸にネットしてる人、増えてるんでしょうか。
 多少なりとも正体明らかにしろって意味をこめて、プロバメールで登録申請してもらうようにしてるんですが、そろそろ考え時でしょうかねえ。日本ではメインで使用していなくても、家でネットする場合必ずISPからアドレスもらえるはずなんですがね。

 二つめ。
 先日キーボードが一台、おシャカになりました。一番高いやつだったのに。飲み物の飛沫が飛んで、ひやっとしたその時は大丈夫だったものの、三日後くらいに逝ってしまいました。無線なのでこれがまた、故障かどうか確認するのが手間でした。
 今使ってるのはショップブランドのマシンのセットに「無料」でついてきたもので、マウスとセットで1500円くらいのものでしょう。機能にそんなに不満はないんですが、微妙に前のキーボードとピッチが違うようで、タイプミス連発で参ります。
 これだけ文章打ってるんだからいいキーボード買っても無駄な贅沢でないとは思うのですが、マウスと違って無線のキーボードはどうも、時々繋がらないときのストレスがイヤだし、余計な機能も邪魔。純粋に肩がこらない設計で、タイプが心地よく、堅牢性が高く、できれば多少の防水性能が欲しい、てなところです。こういうのって広告見てもわかりません。かつ店頭で試用できるところもなかなか……。とりあえず安物で間に合ってるので、コレ、というものに偶然出会うのを待つとするか。 

拍手[0回]

今度は動画「乳搾り」








 このCMはニコ動あたりにもあげられていて、ショタコンの人には知れ渡ってるぽいので、差別化の意味でちょっと画質を上げてみました。
 かわいい子ですし、手つきがたまりませんな。

拍手[0回]

絵の巧拙
 またそんな話題です。
 うまくなると失われるもの、っていうことでは、技巧的に大変素晴らしいものを持っている人は、何でもできる、ということが罠になる、という場合があります。
 商業的なプロにとっては、まず売れることが肝要です。「え? そういうの売れるの? じゃあやってみるかな」で、見事なまでに売れ線のデザインを仕上げる人は、得意先にとっても大変重宝で、こういう人は必ず生き残れます。しかし一方で、これがこの人の絵柄だ、この人の画期的な仕事はこれだ、みたいなものは何一つ残せず、周囲の思惑と違って本人はけっこう自己嫌悪だったり、というのは実際にあることです。一種の器用貧乏ですね。しかし商業においては、この人は明らかに成功者です。
 でも同人においてはどうでしょうか。器用すぎることや、中途半端にお金を手にできたことが罠になり、あら昔の方がよかったねあの人、と囁かれながら、本人もどこかで、満ち足りなさを覚えていたり……。同人を始める動機が、もしより売れること、有名になることあたりにあるのであれば、矛盾はしませんが、己の萌えの追求がスタートだったのに、となると、膨大なエネルギーを費やして、何をしてたのかしら、となりそうです。結果的に食えるほどの金になれば、それでも結果オーライでしょうし、女のエロの方では、けっこういらっしゃるようですが……。まあ、全く相手にされないよりはいいんでしょうけどね。でもこういうサイトやっていますと、驚くほど細かい、そんな嗜好があるのかと思える世界に、少ないとはいえ人が集まって、楽しくやっているのを散見しますし、そういうのええなと思いますけどね。

 話が少し変わりますが、プロでも、商業デザインよりももっと間口の狭い「画家」、芸術家の世界では、現在非常に有名であっても、リアルタイムではほとんど評価されなかった人が、むしろ多数派です。
 声望と才能を兼ね備えた幸福な画家と言えば、やはりピカソですね。相当な年月富と声望をほしいままにし、また生み出した作品も素晴らしく、技巧的にも優れた、まさに天才でした。じじいになってから十八歳の嫁さんもらったとか、全く幸せな男です。
 一方ゴッホは、当世とくに日本人の評価が極めて高い画家で、僕も大好きですが、生涯で売れた絵はたったの一枚。生活に窮して八百屋に俺の絵と品物を交換しろともちかけたのに、すげなく断られたというみじめな逸話も残っています。精神的にもだいぶやばかったらしく、痴話げんかめいた争いの末、酒場にいたゴーギャンに自分の耳を切り取って叩きつけたとか。

拍手[0回]

Secret Gallery
 マメに連絡のつく方からいただいたイラストで、「猟奇・残酷」にあたらないと当社比判断(笑)させていただいたものの引っ越しは、ほぼ完了しました。現在はまだ、いただきもので、裏にもない、エロギャラリーのみにしかないイラストは一枚だけですが……。
 あとは、ぼちぼち作家さんと連絡がついて、了承を得られれば移動します。

 基準はあいまいですが、今後もし、イラストをいただいた場合には、作家さんの意向が最優先ですね。
 切断や、カラーでなくても流血があるもの(鞭で叩いた傷とかいうのでなくね)は、基本、裏で、個人的に好きな人が限定されると考えているスカトロは、程度により(笑)、ってところです。

 ともあれどなたでも入れますから、裏を知らない人はぜひ探してみてください。

拍手[0回]

お兄ちゃんずるい
 ストリーミング音声ネタ一席。








 声がかわいいって言えば旧ジョイ君なんか思い浮かびますが、これは低年齢ショタの人向けかな。
 もうすごく萌えのツボついてきます。歌唱っぽくない発声と、リアルな感情の入り方が……。

 NHKみんなの歌からなんですが、CDでは別の子(ちゃんと小さな男の子なんですが)に変わっていて、合唱団ぽいハイボイスになっていて、やや魅力に欠けます。

拍手[0回]